アフィリエイト・SEO対策
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
またちょっとブログ再開しようと思います。

最近グレネの有用性について
書かれている方が多いので僕もそれに乗っかりますw

ぐだぐだと長いので見たい人は追記で
まぁ初歩的なところで。

アシッドグレネード 防御力減少(20秒、防御-50%)

ピクリングレネード  クリティカル確率減少(20秒、クリティカル-20)

スモッググレネード 命中率減少(20秒、すべての命中-20)

ショックウェーブ   最新継続バフフォース解除

キュアグレネード   最後のデバフフォース解除

アクレシアの皆さんなら誰もが撃てるのがこの5種類です。

まずアシッドです。 防御力減少-50%おそらく効果大です。実際検証とかしているわけでは
無いですが、対MOBとかだと確かに与ダメが増えています。対人についてはきっと効果ある
はず!!すいませんまた検証しておきます。 

次にピクリング。 クリティカル率-20% これって使ってる人いるのかな?僕は一度も使ったことあ
りませんwスタン職の人にとって-20%って大きいとは思うけど正直これを入れてる間にスタンさ
れているような気がします>w<

スモッグ・・・これも上記のピクリングと同じで撃ったところで-20ではあまり効果が見込めそうに
ありません;;高回避の人だったら効果絶大なのかも・・・憶測でしかありませんが。。。

今回の目玉はこれ!!!「ショックウェーブ」効果は最新のフォースバフ解除
他種族のフォースバフについて説明しまーす。
<コラ編>
・アプローチング    フォースディレイの減少
・マイティー       フォースの攻撃力up
・ブロードアウトルック フォースの射程up
・インクリーススピード 移動速度up
・セレリティー フォースの命中up
・エフェクティブユーズ FPの消費減少
・ディテクト        透明状態の人が見える
<ベラ編>
・エレメンタルレジスト 耐性up
・インクリーススピード 移送速度up
・アジリティ        回避up
・ホーリーシールド   防御up
・エフェクティブユーズ FPの消費減少
・ディテクト        透明状態の人が見える

ざっとこんな感じですか^^スキルとフォースで計8個までしか
入らないので効果が大きいと思われるものが大体かかってる
と思ってください。コラのことはほとんど知りませんので今回は
対ベラ編になりますw
大体ホーリーシールド、インクリ、アジリティの3点はほぼ間違いなくかかって
ると思ってください。

つまり大体対象に3回か4回撃てばフォースバフは全部消えるわけですw
自分の勝手な想像ですが50グレネを持つスペの大半の人はまずホールド、
ウィルスあたりを入れていると思っています!!そこで自分はいつもインパクト
を撃つわけですねー^^これでスキルバフが全部消える。アジリティーLv7とエバージョン
Lv7のバフの場合なら回避を60落とすことができるのです!!
あとはぬっころすだけですねーハイ

なので皆さんショックウェーブを有効に使いましょう!!高命中、高火力の人はともかく
攻撃があたらなーいと悩んでる方、まずはショック!!そこにLv40↑のスペさんは
インパクト!!これであたらなくても相手はバフがはがれて涙目なはずですw聖戦
時は特に相手が嫌がることを想像してどんどんグレネを活用しましょう^^攻撃したいと
いう気持ちはわかりますがそこを抑えてまずデバフやバフはがしを!!

最後にキュアです。
前線維持時やKP戦の防衛線維持時など前衛の人たちはかなりのデバフ漬けです。
積極的に回復してあげましょう。これだけでぐっと生存率が上がるはずですw
またPT狩り時など正直スペ視点だとキュアを入れ替えてキュアを撃つほど余裕が無いのが
現状です。自分はPT狩り時だと大体ホールドとアシッドメインです。キュアとホールドを装着し
てMOBと味方それぞれに撃つことができればいいのですが左にある弾が優先され「対象に
は撃つことができません」のようなメッセージとともにタゲが消えてしまいます。注意すればい
い話なのですがなかなか弾の入れ替えは忙しいというかあせります^^;まぁ技量が無いのか
も知れませんけど^^;だからというわけでは無いですが、皆さんキュアは必須ですwとくにLA
の取れないようなレベリングPTに参加する方、是非持っていきましょう。

とまぁつらつらとまとまらない文章を書かさせていただきました。
あぁあとマインドコントロール撃てる方、近接の人に向けて是非使ってください。
特にACU防衛時ですが、NPCを倒しきれずに落ちていくさまは実にユカイですwwww
また回避職もバフを全部消した後は同じくマインドでNPCが排除してくれますwww
せっかくのNPCなんで有効利用しましょうw一度NPCに囲まれ落ちていく他種族を
見るとやめられないですよ・・・俺って一体www


2009.01.29 Thu l RF l COM(3) TB(1) l top ▲

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.09.16 Wed l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.05.31 Thu l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.01.24 Thu l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kou12122002.blog58.fc2.com/tb.php/52-a1e9d723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
2012.11.05 Mon l
